FE Builder GBA要望・報告

ホーム NGフォーラム FE改造フォーラム FE Builder GBA要望・報告

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 aera さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #5927 返信

aera
    キーマスター

URL:FEBuilderGBA

次世代改造ツールFE Builderの完全非公式スレ。バグ報告や要望などを書いていく予定です。

バグ報告は、ツールのバージョンが分かるように。内容によっては何の作品かが分かるように書きましょう。

• #5928 返信

aera
    キーマスター

・条件イベントに対するフラグの表記
    バージョン3です

枠で囲んだ部分の表記がまちまちなので改善して欲しいです。この位置での指定は、全て実行した場合にオンなるフラグの指定なので、個人的には「使用フラグ」表記での統一をお願いしたいです。

こちらの方は、このフラグがオンになった時に実行するというフラグなので「条件フラグ」とかの意味が通る表記を希望します。

ついでの報告ですけれど、範囲条件の欄に、左上範囲、が2つある点。フラグの指定は2バイトなのに1バイトだけな感じになっている点も修正お願いします。

• #5929 返信

aera
    キーマスター

・未対応の条件イベントについて

バージョン3。対象は烈火と聖魔のみ。なお、名称は私独自の物です。
    □フラグ条件会話

上の枠の中身が3だった場合、下の枠で指定したIDのフラグがオンだった場合のみ発生する会話の指定となります(条件フラグ)。

なお3以外の数値の場合ですが、烈火なら1だとエリウッド編のみの会話。2だとヘクトル編のみの会話ですが、聖魔でどうかは未チェックです。すみません。

□ASM会話条件

発生条件が4だと、枠で囲んだ部分のアドレス(+1)にある処理の結果をチェックした結果次第で会話可能かどうかを判定する会話条件になります。処理の中身は、r0=TRUE(1)なら実行。FALSE(0)なら無視です。

□ASM常時条件

発生条件がEだと、フラグでは無く、枠で囲んだ部分のアドレス(+1)にある処理の結果をチェックする常時条件になります。処理の中身は、r0=TRUE(1)なら実行。FALSE(0)なら無視です。

• #5930 返信

ケンプフ

サッピーでBGMを即聞こえるのはいいんですが、違う曲を聴こうとすると
    サッピーを一度消さないといけないので、開いたサッピーが自動で曲を切り替えてくれるように
    なると凄い便利だと思います

• #6018 返信

aera
    キーマスター

FE8Edit7743 Version:20170819204740

PFEの頃からなのですが、マップ名につかう文字列指定が、実際は使われていないマップ名2の方を見ている模様です。

返信先: FE Builder GBA要望・報告
あなたの情報: