discordの招待状リンクの期間切れについて

ホーム NGフォーラム 投書箱2 discordの招待状リンクの期間切れについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 2 日前 7743 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #6665 返信

    7743

    wikiの方に書いていた discordの招待状リンクが期間切れになっていました。
    とりあえず、新しい方に変えといたのですが、定期的に期間がきれるものなんでしょうか?
    http://ngmansion.xyz/wiki/hackfe/index.php?Discord%28chat%29

    aeraさんの書かれている discordのページのリンクは更新されているようなので、こちらから取得しました。
    ただ、また期間切れになったら面倒です。

    Discord


    discordの紹介ページなのですが、 最初にルールを書かれていますが、これを変えませんか?
    まずは、入口のリンクを目立つように書くべきだと思います。

    そして、その下に操作に仕方、最後にルールを書くべきだと思います。
    なぜなら、入口からログインしないことには、操作もルールもないからです。
    まずは、ログインしていただいて、その後は、操作法があって、最後にルールがある感じにかくと、
    ユーザが遭遇する順番になりますので、よりわかりやすいと思います。

  • 投稿者
    返信
  • #6688 返信

    7743

    対応していただきありがとうございました。
    無期限になっている件、わかりました。

  • #6667 返信

    aera
    キーマスター

    Discordのリンクは、期限付きのものと無期限のものを作れますし、それを途中で切り換える事も出来た覚えがあります。
     たぶん、最初の頃に訳分からずに期限付きのリンクを作成してしまって公開しており、後から気づいて無期限のを作って、固定ページの方は無期限の奴に差し替えていた、という感じの流れだと思います。
     そのリンクは期限が切れません、多分。

    次に紹介ページの方ですが、ルールが上に書いてあるのは「一回登録したらこのページ誰も見ないだろ」という気がしたので、取りあえず見てもらえるように上に置いています。これでも他のdiscordみたいに、discord内にルール専用の部屋を作って頻繁に見せられるよりマシだろうと思ってます。
     ただ、別にそう大して拘りはないので、要望をくれるくらいに考えてもらった意見という事で、採用の方向でいきます。

返信先: discordの招待状リンクの期間切れについて
あなたの情報: