モーションおかしい

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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前 Richard さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #6390 返信

    Richard

    初めまして、失礼いたします
    よろしくお願いします

    Fe8nをあてた状態でマージナイトの剣
    モーションを作ろうとしてます
    既存ソシアルナイトのモーションを使おうとしておりますが
    武器の指定を新たにリスト拡張して
    追加し、剣を選択し、ソシアルナイトのモーションを選択して
    そうするとソシアルナイトのモーションが
    手をかかげる動作だけで変な状態になります
    他に設定は必要でしょうか

  • 投稿者
    返信
  • #6395 返信

    Richard

    返信ありがとうございます
    無事に魔力パッチあて、モーション作成に
    成功しました
    アセンブルの仕組みがあまりわからず
    Fe8nのbpsをあてたあと、アセンブル基礎をして
    何かかわったのかわかりません?(何も追加してないと書かれてましたが)
    とにかくモーション成功しましたので
    ありがとうございます

  • #6392 返信

    aera
    キーマスター

    ほぼケンプフさんの言うとおり。GBAFEは物理と魔法を持つ想定がないので、それをすると色々と起きる異常の内のひとつです。設定の問題ではありません。
     その事象単独を直すパッチはつくってませんが、魔力分離パッチを当てるついでには直ります。EAで魔力分離パッチを当てるのはそこそこ大変ですが、解説はあるので、意欲があればお試しください。

    FE8Nをカスタマイズしよう

  • #6391 返信

    ケンプフ

    おはようございます
    魔法と近接攻撃についてですが・・・

    魔法攻撃はモード5~7 近接攻撃はモード1~3を使用しています。
    それで力がなくて魔力があるクラスは、魔法攻撃の方を使うようにされちゃいます
    なのでhttps://github.com/ngmansion/FE8/tree/master/magic
    このパッチを当ててください。それで解決すると思います

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