WiiUが今更本体更新 5.5.2へ

VCは更新し続けているから、いつか来るかもとは思ってましたが。


https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/system_update/

この本体更新により、ブラウザからの自作ソフトが起動が出来なくなりました。HAXCHIからの起動は問題ないそうなので、ダメージを受ける人は新規にハックしようとする人のみです。
http://gamebanana.com/tuts/12402

少し遅れて5.5.2もハックに対応しました。ちょっと安定性が落ちるそうですが、ウェブブラウザから自作ソフト起動可能です。
https://gbatemp.net/threads/webhack-on-5-5-2.480938/

ちなみに本体更新内容は詳しく書かれていませんが、徐々にWiiUのネット関連の機能を潰していくための準備みたいな更新だそうです。終活です。Wiiと同じく、今まで無料で可能だったネット対戦などのサービスが終わり、ネットショップなどの有料サービスだけが残る・・・となっていくと思われます。いやぁ本当にWiiUって寿命がマッハですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。